名古屋市北区「やっとる?」さんの居酒屋ランチ「特製海鮮丼」(1,290円)が凄かった。

やっとる?

味処・酒処 やっとる?|名古屋市北区

名古屋市北区、一際目立つ要塞の様な建物
「県営 辻町住宅」の北側に…

行列のできる居酒屋、味処・酒処「やっとる?」さん。

超絶人気な居酒屋さんで、東海地方の主要メディア(PS純金、ヒューマンドキュメンタリーオモウマい店、タイチサン!、スイッチ!町の笑福神、ぐっさん家)等々取材に来られています。

整理券をGETします

整理券は 10:30〜 配布致します。1人1枚ずつとなりますので、複数枚のお渡しはできません。

※ 整理券の番号順にお呼びいたします。ご案内時お見えでない場合は、繰り上げさせていただきます。ご了承ください。

カウンターのみ(8席)のお店なので混乱を防ぐための「整理券」なのですね。運よく② をGETできたので、一巡目で入店出来そうです。

ランチメニュー

 

A. 日替り定食:690円
B. お刺身定食:990円
C. 特製海鮮丼:1,290円
D. うな丼:1,290円

① ご飯を自身でよそいます

 

整理券順にご飯をセルフでよそいます(かなり大きなサイズの丼です)

② ご飯(コシヒカリ)をよそったら、ドアラエプロンの大将に渡します。

③ 特製海鮮丼(味噌汁・小鉢・漬物付)の完成です!

「今日は、7kgの巨大天然ヒラメ、天然ぶり、スズキ、黒鯛、真鯛、ホタルイカ…35種類の刺身がのっています」と大将。その他、まぐろ、甘エビ2尾、イカ、タコ、コハダ… 目視できる上の層だけでもかなりの量ですよ。

海の宝石箱やー!

ド・ドーン!

掘っても掘ってもお宝がジャンジャン出て来るゴールドラッシュを掘り当てた気分です。

空中撮影

特製海鮮丼 1,290円でも十分お得なのに、レジでおみくじを引いて、当たると990円になるとか…そんなに安くして粗利出るのか心配になります…

超お得な海鮮弁当(500円〜)

大将のお母さんかな?軒先でお弁当を販売されていました。「寒い中お待たせしてます」「ストーブにあたって」等々、「待ち」のお客さんに声をかけて、とーっても腰の低い優しいお母さん♡ ホレテマウヤロ
味処・酒処「やっとる?」さん
ごちそうさまでしたー!

お店情報

名古屋市北区天道町4丁目18. 地図
電話:052-508-4991
営業時間:11:00-14:00 / 17:00-22:00
定休日:日曜日(毎月10日はランチ休業)
P:無

住宅地なのでコインパーキングも少な目です…

やっとる?
最新情報